かまえて!

6歳のIちゃん。

小さい頃は小食・偏食で、やせっぽちだったのに

この頃は何でもよく食べられるようになった。

小食・偏食について、ママはあまり深刻に考えず、

食べられるだけ食べればいいよって、おおらかに対応してあげてたのが

よかったのだと思います。

私なら、つい感情的になって、叱ってしまうところだったよ。

心配しながらも、じっとこらえてたママはえらかったね。

 

食欲もりもりで、ずんずんと大きくなったIちゃん。

保育園にお迎えに行くと、喜んで飛びついてきます。

20キロを超えたIちゃん。

受け止めるのに、ばあばは左足を一歩引いて、腰を少し落として

両手を広げてかまえます!

 

遠くから、私をめがけて走ってくるIちゃんは、とってもかわいい!

もうすぐ、1年生だね!